今日は安全が最優先。
Date:2026.01.21
こんばんは、Kageです。
今日は3組5名のお客様とBCツアーにてPhoto Sessionしてきました。
昨日のBlogに「山は現在大変危険な状態」と記載したが、昨夜から今日にかけて割と風が弱まり、予想していたよりも早く雪は安定に向かい、今日は警戒していた程危険な状態ではなかったが、昨日の状態があまりにも危険だったのでルート選択など用心して山に向かった。一時の滑走快楽だけを求め無理をして一生を棒に振っても意味がない。なるべく自分達以外からの雪崩も喰らわない安全なラインの選択をし、結局誰にも会う事なく、自分達以外の声すら聞こえない場所でメローなラインから始めてノートラックを3本滑ってきました。
スノーシューでのラッセルは深い所で股から腰の深さでなかなか大変でしたが、とにかく事故も無く皆さん安全に滑って帰って来れたので良かったです。事故も雪崩も起きずに良かったのですが、極僅かに雪崩の兆候は感じられたので、明日以降も引き続き気を付けて行きたいと思います。残念だったのはほぼ毎回滑り終わると晴れ間が射すと言うサイクルで、滑りと光のタイミングが最後の一本でようやくちょっと合ったかなという感じでしたが、今日は安全が最優先事項だったので良かったです。
15年?近く前のPowder Companyの門下生、仲田邦雄。
Powder Companyと古くから関係性もあるIさん。
Iさんの息子Y君。
この一週間程の滞在で3回BCツアーに入って頂いたSさん。実は、僕が通った小学校の時期が被っていない後輩と言う事が先日判明した。
毎回滑り終えるとバッチリ晴れて来る(笑)。
本日のリーダーガイド岸秀彦。
テールガイド三原眞。
Author: Kage Photo
撮影同行料無料! PHOTO SESSIONの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!