極上中の極上!!
Date:2026.01.26
こんばんは、Kageです。
今日は常連様3組6名の日本人と初参加のオランダ人1名の計7名のお客様とBCツアーにてPhoto Sessionしてきました。
ここ数日のニセコは最強最長寒波の影響で災害級の大雪となっており、家の除雪や朝道路の除雪は追い付かないし、車の運転はタイミングが悪いと猛吹雪で前が全然見えないし、山は深過ぎてスタックやゴーグルの死亡など続出だし、ラッセルはとんでもなく深い。昨日はPowder CompanyのBC隊長山田誠が「過去1大変なラッセルだった」と言う程だった。昨日の夕方は物凄く雪が降っていて、このままだと明日は本当に災害だなと思っていたら、夜には落ち着いていた。今朝までの降雪は15cmと落ち着いたが、ここ2~3日で100cmを超える雪が一気に降り積もった事になる。そんな事もあり今日は何処かにハイクしてツアーをする予定ではあったが、お客様全員に了承を得てリフトを使ったBCツアーに切り替えてのツアーとなった。
一本目は足慣らしも含めゲレンデ内の非圧雪コースで撮影したが、そのコースでも充分にパウダーを楽しめるのだが、ゲートを出た後のBCエリアは特別な世界でした。単純に雪の深さではなく、雪質が全く違って超絶走る超絶良い雪でした。本日のリーダーガイド佐藤岳が滑った後、「極上中の極上の雪」と言い、二週間毎にご参加頂いているOさんは「過去1の雪」と言った。それ程までに素晴らしい雪で、その雪を今日は他にあと3本滑る事が出来、内2本は光もバッチリ入ったし、もし今日リフトを使わずハイクでのツアーだったらラッセルに時間が掛かるので、2本位しか滑れないのでこの価値ある雪を倍滑れたことになる。今日ハイクからリフトに切り替えた選択は、体力面だけでなく、この価値ある雪を倍滑れたので本当に素晴らしいチョイスだったと思う。いやぁホント今日は最高でした。
このゲート出て一本目の雪を「過去1」と言い放ったOさん。新たにGETしたGentemstick Super Fish 176cmで特大のスプレーを上げる。
こちらのYさんもSuper Fishで特大のスプレーを上げていました。
毎年長野からチームで来てくれていたKさん。今季は息子以外は誰も来てくれなかった残念。このエグイターンの写真を見せつけてやって下さい。
15歳中学3年生となったKさんの息子I君。高校受験も決まって来てくれました。おめでとう!!
NEWジャケットで滑る、熊本からお越しのAさん。

唯一スキーでご参加の紅一点Iさん。太いVector Glideの板でカッコ良い滑りをしていました。
オランダからお越しのSさん。Gentemstickのマンタレイを借りて楽しそうに滑っていました。明後日彼女を連れてもう一度参加してくれる事を決めてくれました。「写真が素晴らしかったので是非明後日も写真を撮って欲しい!」とも言ってくれました。嬉しいですね。

極上中の極上の雪を満喫し皆でイエーイ!!
本日のリーダーガイド佐藤岳。
テールガイドは元スノーボードスロープスタイルナショナルチームの脇田朋碁。
Author: Kage Photo
撮影同行料無料! PHOTO SESSIONの詳細はこちら≫
皆さんツアーご予約時にPHOTO SESSIONのリクエストをお待ちしております!!
その日その方のAll Dataパッケージプランも大好評です!