門構えは古民家!湘南エリアでサーフィン、SUPを体験できるPOWDERCOMPANYっていったい?
Date:2020.06.04
Category: お知らせ / その他
国道134号線小動岬の交差点の古民家に3年前から何やら暖簾がかかり始めた。
雰囲気のある門構えの右側にはPOWDER COMPANY SHONANという看板。
硝子越しにうっすら店内が見えるが、どうやらシラス丼屋ではないらしい。
ほどなくして店の前からサーフボードやSUPを持って海へ行く姿を目にするように。。
えっ!ここサーフショップなの?
申し遅れました!
私共はPOWDER COMPANYという北海道ニセコに本拠を置き、スキー、スノーボードのバックカントリーガイドを行うガイド会社でごさいます。
冬は世界的にも有名なニセコでバックカントリーという自然そのままの山を登り、滑り降りてくるスノーボードガイドを。
夏にはSUP nisekoという名に屋号に変え、ニセコのシンボルでもある一級河川尻別川でリバーサップガイドを行い、ゲストさまに楽しんでいただいております。
ご紹介させていただきます!
【POWDERCOMPANY NISEKO】
【SUP niseko】
そして3年前、当社代表でありプロスノーボーダーの高久智基の生まれ故郷に、ニセコの、POWDERCOMPANYの魅力を発信するアンテナショップとして湘南店をスタートさせました。
湘南でスノーボードショップ?
と驚かれる方も多いと思いますが、はい!スノーボードショップを運営しております。
とはいっても1年の大半が夏のような湘南では、ニセコでも行っているスタンドアップパドルの体験やレッスン、ツアーガイドが中心です。
海の目の前にお店があるんです。この海を楽しまない理由はありません!
ご覧ください。
ビーチサイドでサーファーだらけが湘南ではありません。
湘南エリアにはあなたがまだ見たこともない絶景や体験沢山あります!
どうです?
古民家からサーフボードやパドルボードが出てくる理由、解かっていただけましたか?
POWDER COMPANY SHONANはあなたのやってみたかったを叶えます!
さて、自己紹介も終えた所で皆さまにガイド屋としての
私共POWDE COMPANYの魅力を3つお話ししたいと思います。
①【自然環境を利用した遊び】のプロフェッショナルである事
私共は20年余り渡って山、川、海とフィールドを越えて、自然を楽しむ体験を提供してまいりました。
自然の中に身を置くという行為は、危険と隣り合わせである事はみなさんもご理解の事と思います。
残念な事にニュースで悲しい事故を耳にする事も少なくありません。
そのような事にならない為にも、体験する方自身が危険も含め、学び成長していかなければなりません。
そのお手伝いをできるのが私共です!
②フィールドフロントである事
私共のお店はニセコ店がニセコ国際アンヌプリスキー場ゲレンデ内、湘南店の目の前は小動岬、相模湾です。
遊び場となるフィールドが目の前にあるという事、これはとても素晴らしく誇れる事です。
自然環境下のフィールドは常にコンディションが変化します。素晴らしく良い時もあれば、悪い時だってあります。
フィールドフロントである事は状況の良し悪しを常時判断でき、奇跡的なコンディションを楽しむチャンスが数多く巡ってきます。
だからこそ私共はより多くの情報を、ゲスト様にお伝えできると思っております。
③自然を楽しむフィールドスポーツが大好きである事
多くの人達が趣味として大好きなフィールドスポーツと付き合い関わっている中、私共はより多くの時間自然の中に身を置いていたくて『仕事にする』という方法を選択しました。
もちろん仕事にする事で、嫌な事や大変な事も増えていきます。それでも、、
知れば知るほど続けていたいと思わせる魅力が、この自然には無限大にあります。
大好きであり続けられる真の魅力を私共が余す事なくお伝えします!
ここで読者様に質問です。
やってみたいけど・・とあなたの足を止めてしまっている理由は何ですか?
それがもし周りに『一緒にやってくれる知人、友達がいない』なんてことでしたら心配損です。
そもそも "ここ" はそんな思いの人達が頼ってきてくれる場所。"ここ" で好き同士が化学反応を起こします。
そしてそのコミニティで、あなたの人生を大きく変える何かが生まれるかもしれない・・
文を書きながら何だかワクワクしてしまいます。
どんな事でも『はじめの一歩』は誰でもおっかなびっくりです。
この下にあるリンクをクリックする事があなたの人生に刺激を与えるきっかけになる事を信じて、お話しを締めさせて頂きます。
【POWDER COMPANY SHONAN】
Author: パウダーカンパニー