BLOG
湘南店サーフィンスクール・インストラクター プロロングボーダー 小林恵理子先生の紹介のアイキャッチ画像

湘南店サーフィンスクール・インストラクター プロロングボーダー 小林恵理子先生の紹介

Date:2020.04.03 
Category: SURFING スクール

パウダーカンパニー湘南店のサーフィン・インストラクター、プロロングボーダー小林恵理子をご紹介します!

名前: 小林 恵理子

生年月日: 197131

Instagram @erico3273
Facebook Erico Kobayashi

スポンサー:Seakong /  Dewey weber surf board / Fitsysteams / Captainfin

都内にてアパレル関係勤務・退職後、海が大好きで移り住んだ自宅の目の前の海で、毎日子供たちと過ごし、家事と育児をしながらサーフィンを始める

2002
SeakongDewey weber surf boardFitsystemsウェットスーツのライダーになったことをきっかけに、シングルフィンの重いクラシックボードに魅了されクラシックスタイルにのめり込み、フリーサーファーとして子供達と一緒にサーフィンを楽しむ

長男 直海が小学3年生の頃に「サーフィンの大会に出てみたい」と本人の希望により、地元のローカルカップからNSAASP(現在のWSL)の全て試合を回るようになり、

ISA 世界戦3回出場
NSA 全日本や級別など多くのタイトルで入賞・優勝
ASP カデットクラスなどで優勝
ISA 最高位17位 団体日本国優勝など

長男直海のサポートに全てを費やす。

2013
JPSA ショートボード プロ公認

2014
JPSA ショートボード ルーキーオブザイヤー獲得

プロとしての活動や高校卒業に向けてのサポート
長女愛海 高校3年生で妊娠

2015
長女 愛海 高校卒業後、長男 蓮斗出産

erico40歳を過ぎて何か新しいことをと思いSup Surfingを始める☀️

2018
長男 直海がコンペティターからフリーサーファーとして活躍。

長女 愛海が母として成長。2人の子供達が大人として立派になり子育てが終わり、POWDER COMPANY ShonanにてSUPsurfingのインストラクターを始める。
店舗スタッフやスクールゲスト様との出会いをきっかけに資格があった方がより良いお仕事ができるのでは?と思い。

2019
JPSAのロングボードトライアルにチャレンジすることを決意。

NSAの支部予選すら一度も出場したことがなく試合の経験もないまま、メンタルの弱い性格と、JPSAがマニューバー重視でEPSの軽いスタビのボードが主流の中、シングルフィンのクラシックボードでクラシックスタイルでの無謀すぎるチャレンジに周囲の反対もありましたが思い切ってTRY!!

6月にJPSA TAITOでトライアルからの5位入賞。ロングボードプロ公認獲得。
息子が先にプロになり母が後追いプロになるというJPSA初の母子プロサーファーとなる。

今度はericoが直海の背中を追いかける番⭐️⭐️⭐️

2020
今までずっとアマチュアのただの主婦フリーサーファーのericoを長年サポートしてくださったスポンサー様にほんの少しずつでも恩返しができる年にしたいと思います❤️❤️❤️

ericoには若さや美しさ勢いはありません。

でも、家事や育児を長年頑張ってきた実績はあります!!このたくさんのシミやシワの分人として女性として母として、内面からキラキラと光り輝けるように努力していきますので、今子育て真っ最中の主婦の方などから小林恵理子ができるんだから私にも出来る!!と誰かを勇気付けられたり、あんなお母さんになりたいとか、あんなおばあちゃんになりたいとか、あんなサーファーになりたいとか思っていただけるように日々精進していきたいと思います☺️

POWDER COMPANY ShonanにてSUPやサーフィンのインストラクターをしながら海の楽しさや素晴らしさを学びながらゲスト様と共感し一緒に成長したいです。

親切丁寧にホスピタリティを大切に笑顔でHappyな最高の時間をご一緒させていただきたいです!!

長女愛海の子供の蓮斗ももう5歳なので、親子3代でサーフィンするのが夢★彡
そして2020JPSAで自分の持つクラシックスタイルで最年長ルーキーオブザイヤー獲得を目指して練習中です!

最後まで読んでくださってどうもありがとうございましたぁー。

SPONSOR

SEA KONG Dewey Weber Surfboards fitsystems CAPTAIN FIN CO.

 

Author: shonan staff

top