BLOG
yahooニュース・ダイヤモンドオンラインに掲載!のアイキャッチ画像

yahooニュース・ダイヤモンドオンラインに掲載!

Date:2022.02.25 
Category: メディア

【湘南・鎌倉の歩き方】古民家に泊まり自然を思いっきり楽しむトレンド旅

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「湘南・鎌倉の歩き方」です。歴史的な観光スポットだけではなく、山や海があり自然が豊かな鎌倉。鎌倉の海の目の前にある築100年の古民家をリノベーションした施設「POWDER COMPANY SHONAN(パウダーカンパニー湘南)」をベースに、「まなぶ」「あそぶ」「とまる」を通じて“自然の循環”を感じることができる「For The Earth Project(フォー ジ アーズ プロジェクト)」がスタートしました。


POWDER COMPANY SHONANは江ノ電「腰越駅」下車徒歩約3分にある、海を目の前にした施設です。
築100年の古民家をリノベーションしたこの施設には目の前の海でのSUP教室、テラスでのBBQ、古民家の宿泊など様々なプランが用意されています。



POWDER COMPANY SHONANのオーナーの高久智基さんは湘南出身でありながら北海道ニセコで20年にわたってバックカントリーガイドをしてきたプロスノーボーダーです。雪山だけにとどまらず夏のニセコの川でSUPツアーなども立ち上げてきました。
ニセコの自然の中で活動をしている中で環境問題への意識も高まり、地元湘南でも自然の中での体験を通じて、その楽しさや環境について考える場を提供したいという思いでスタートしたのがPOWDER COMPANY SHONANです。








yahooニュース・全ての記事はコチラから↓
https://diamond.jp/articles/-/295275

Author: パウダーカンパニー湘南

top