BLOG
いよいよ SUP & SURF Season の到来!!のアイキャッチ画像

いよいよ SUP & SURF Season の到来!!

Date:2023.06.05 
Category: SUP スクール / SURFING スクール / SURFING ツアー / SUP ツアー / お知らせ

こんにちは、パウダーカンパニー湘南 マネージャーの北野 (ヤッさん)です。

あっという間に半年が経ちましたけど6月になってちょっと気づいたのは、今年は例年よりも水温がやけに低い、というか冷たい !?
あと、この時期に最高気温が28° (東京は32°)まで上がったり、早くも台風2号からのスウェルが一週間以上も続いたりと何かいつもと違う気がします...

波がずーっと続いて自然の恩恵を受けながら遊べるのは本当に有り難い事ですが、異常気象とか気候変動についてもっと勉強が必要ですね。



6月に入って関東の梅雨入りも間近ですが、やっと過ごし易い陽気になってSUPもサーフィンもゆっくり楽しめるシーズンになりました。
特にSUPは5月〜10月くらいまでは気候的にも薄着で楽しめるし、風が比較的おだやかな朝が狙い目です。
SUPクルージングは熱中症に気をつけて水分補給を怠らなければ最高のシーズン、波が少しでも有ればSUPサーフィンも楽しめる!



それに、サーフィンは一年中出来るけど、フルスーツよりもやっぱりトランクス、タッパ、ロンジョンくらいで気軽にやりたいですよね。


何といっても海に飛び込んだ時の気持ち良さは最高ですから!




余談ですが、私は冬の1月〜4月まではパウダーカンパニーの本店がある北海道 ニセコへ長期出張しています。
残念ながら海はその間ノーサーフなんですが、代わりにパウダースノーに塗れてスノーサーフを修行しています。
      

ニセコの山を自身の足でハイクアップして滑るので、足腰の筋力は鍛えられ春に湘南へ戻るとサーフィンのライディングが驚くほど調子良くなりました!
かわりにパドル筋はかなり落ちたけど...W

ライディングという動作はサーフィンもスノーボーディングも似ているので、結果スノーボードでも懸命に鍛錬するとサーフィンとの相乗効果に繋がると言う事。

     

そして、久しぶりに湘南へ戻ると暖かい風がもう吹き始めていました。


湘南店でマネージャーをしていて思う事なんですが、パウダーカンパニー湘南で毎日開催しているSUP & サーフィンのレッスンは特に女性に人気で、レッスンは少数制なのでインストラクターも個別に分かりやすく指導してくれる。

きっとみんな楽しくなっちゃうんでしょう。

おかげで上達の早い女子が目立つし、リピーターが多いのもパウダーカンパニーの特徴なんです!





疲れてショップへ戻るとシャワールームや休憩スペースのある施設を利用できるので、アフターサーフも寛げる。
みんなサーフィンしてSUPしてクタクタだけど笑顔でいつも最高に上がってる姿をよく見ます。

全くサーフィンした事ないけどチャレンジしてみたい方、パウダーカンパニーは一人でも大丈夫です、安心してトライできます!


これからのシーズン、是非一度パウダーカンパニー湘南を訪れてみて下さい。
良い空気が流れている所です!

Author: パウダーカンパニー湘南

top